Starbucks -スターバックス- Chilled Cup Drink and Enjoy Campaign

Starbucks Chilled Cup Drink and Enjoy Campaign

FAQ

1.キャンペーン全般について

Q.キャンペーンの概要について教えてください。
A.本キャンペーンはインターネット限定キャンペーンです。 キャンペーンサイトから会員登録後、スターバックス® チルドカップ商品のバーコード面を、「撮影」して「送信」して応募いただくことで、毎週1,000名様に、スターバックスのカフェで使える500円分のスターバックス eGiftをプレゼントしています。
また、Wチャンスとして、毎月3回バーコード面を、「撮影」して「送信」していただいた方を対象に、毎月100名様にスターバックス オリジナルグッズをプレゼントしています。
スターバックスのカフェで使える500円分のスターバックス eGiftは、毎週1回応募が可能です。
スターバックス オリジナルグッズは、1ヶ月に3回送信した方を対象としています。毎月1回だけ応募が可能です。応募期間の詳細はキャンペーン概要をご覧ください。
Q.キャンペーンの期間は?
A.2018年3月6日(火)10:00から2018年12月24日(月)24:00まで
Q.どうしてこのようなキャンペーンを行っているのですか?
A.スターバックスのカフェ、スターバックス® チルドカップをご愛飲していただいている方に、スターバックスをもっと身近に感じていただくために、スターバックス® チルドカップを飲用していただいた方にスターバックスのカフェで使えるスターバックス eGift(500円分)を、毎週プレゼントすることになりました。
Q.応募方法について教えてください。
A.スマートフォン・パソコンからキャンペーンサイト(http://enjoystarbuckschilled.jp/ )にアクセスし、ガイドに従ってお名前・メールアドレス・パスワードを入力して会員登録をしていただきます。その次に、商品のバーコード面を撮影して送信いただくことで応募となります。※本キャンペーンはインターネット限定キャンペーンです。郵送などでのご応募は受付けておりません。
Q.なぜ、インターネット限定なのか? キャンペーンは郵送・もしくは店頭で応募できるか?
A.本キャンペーンは、スターバックス® チルドカップのファンの方に、スターバックスとスターバックス® チルドカップ商品を、より知っていただくために、スマートフォンおよびパソコンで見ることのできる「スターバックス オリジナルカード」をプレゼントさせていただくことを目的としております。インターネットの応募手段により、従来のキャンペーンより、簡素な手続きで応募いただくことができます。
eGift500円分(スターバックスのカフェで使えるデジタル商品券)は、ご登録いただいたメールアドレスに送付させていただき、スマートフォンで使用ができる仕組みになっております。本キャンペーンはインターネット限定キャンペーンです。郵送や店頭などでのご応募は受け付けておりません。
Q.1週間に何回も応募すると当たる確率は上がるのか?
A.スターバックスのカフェで使える500円分のデジタル商品券スターバックス eGiftのご応募は、週に1回だけです。
Q.なぜ、ポイントがたまらないのか?
A.本キャンペーンは、毎週1回応募をいただき、スターバックスのカフェで使える500円分のデジタル商品券スターバックス eGiftが当選するキャンペーンとなっております。
Q.1人何回でも応募できますか?
A.前述の通り、1週間で1回のみの応募です。毎週木曜日18時になると新しく応募することが可能です。
Q.Wチャンスには、どうやって応募するのか?
A.応募締切までに、3回バーコード面を撮影、送信をしていただくと、Wチャンスに応募が可能です。(月に1回限り応募可能)
Q.専用サイトから応募しましたが、応募できているか確認したい。
A.応募できているかは、専用サイトのトップページに表示されております。ご確認ください。
Q.毎週当たるとあるが、いつ抽選するのか、いつ当選が分かるのか?
A.抽選は、毎週木曜の18時に行います。当選者の方には翌日(金曜日)の15時に登録いただいたメールアドレスに、ご連絡差し上げます。当選でない方にもメールにて抽選結果をご連絡させていだきます。毎週木曜日18時から次週の木曜日18時までが、応募期間となっております。
Q.毎月当たるとあるが、いつ抽選するのか、いつ当選が分かるのか?
A.ログイン後のトップページに、応募の締切期日が掲載されています。 当選者には翌日の金曜日15時に当選告知メールをさせていただきます。
Q.外国人でも応募可能できますか?
A.日本国内在住であればご応募いただけます。
Q.会員登録をしてもメールが届かない。
A.スマートフォンの場合…受信拒否設定をご確認ください。
パソコンの場合…メールアドレスのご登録間違いの可能性があります。時間を置いても届かない場合は改めて会員登録をお試しください。
いずれの場合も、再度キャンペーンサイトから登録をやり直してみてください。
Q.メールではどんな情報が届きますか?
A.当選情報をご連絡いたします。Wチャンスの賞品などのキャンペーン情報もお届けします。
Q.メールが届かないようにすることはできますか?
A.マイページから設定変更が可能ですが、プレゼントの当選情報も届かなくなりますので、設定変更は慎重に行ってください。
Q.当選した賞品(Wチャンスのスターバックス オリジナルグッズ)は、どこに届きますか?
A.当選者の方に、当選メールを送付した際に、送付先をお聞きします。いただいた個人情報は、賞品の発送以外の目的で使用することはなく、また賞品が届いた後に安全な方法で破棄いたします。
Q.ログインのパスワードを忘れてしまいました。
A.キャンペーンサイトのログイン画面からパスワードの再発行が可能です。

2.応募方法について

Q.応募はスマートフォンからできますか?
A.はい。スマートフォンとパソコンからのご応募が可能です。フィーチャーフォン(スマートフォン以外の携帯電話)では応募いただけません。
Q.なぜ、スマートフォンとパソコンからしか応募できないのか?
A.本キャンペーンは、スターバックス® チルドカップのファンの方に、スターバックスとスターバックス® チルドカップ商品を、より知っていただくために、スマートフォンおよびパソコンで見ることのできる「スターバックス オリジナルカード」をプレゼントさせていただくことを目的としているためです。
Q.バーコード面を撮影する以外に、応募することはできますか?
A.バーコード面の画像がない応募は無効となります。画像からバーコード面が読み取れない場合も無効となりますので明るい場所でバーコード面全体がはっきり映っている画像でご応募ください。
Q.ポイントは、たまらないのか?
A.毎週当たる!スターバックス eGift(スターバックスカフェで使えるデジタル商品券500円分)、毎月当たる!Wチャンスのスターバックス オリジナルグッズも、「バーコード面を撮影して送付すること」で応募することができます。ポイントは貯まりません。スターバックス eGiftは毎週1回応募、Wチャンスは毎月1回応募が可能です。
Q.今、何回応募したのか知りたい。
A.応募回数についてお答えすることはできません。専用サイトのトップ画面に、応募しているか、応募していないか、が表示されていますので、そちらをご参照ください。スターバックス eGiftは1回撮影すれば応募できます。(毎週1回限り応募可能)、Wチャンスは毎月3回撮影・送信することで応募できます。(毎月1回限り応募可能)

3.賞品について

"毎週当たる!スターバックス eGift(500円分)毎週1,000名様当選"について
Q.スターバックス eGift とは何ですか。
A.スターバックスのカフェで使えるデジタル商品券500円分です。詳細はこちらまで→https://gift.starbucks.co.jp/
Q.スターバックス eGiftは、どうやって使うのですか。
A.当選した方に当選URLを送付します。当選URLにアクセスして、チケット画面を入手します。スターバックスの店舗で、チケット画面をお見せください。
"Wチャンス!スターバックス オリジナルグッズ毎月100名様当選"について
Q.Wチャンスで当たるスターバックス オリジナルグッズはどんなものが当たりますか?
A.スターバックス オリジナルグッズについては、キャンペーンサイト上と、キャンペーン参加の方にメールにてご連絡いたします。
スターバックス オリジナルカードについて
Q. スターバックス オリジナルカードは全部で何枚ありますか?
A.カードの枚数についてはお答えしかねます。

4.賞品の発送について

Q.賞品はいつ届きますか?
A.スターバックス eGiftは、毎週金曜日15時に当選通知メールと共に届きます。Wチャンスの賞品スターバックス オリジナルグッズについては、当選された方から、送付先住所が事務局に届いてから、4−6週間後に賞品をお届けいたします。
Q.賞品はどうやって届きますか?
A.スターバックス eGiftは、会員登録されたアドレスにメールにて当選URLを送付いたします。Wチャンスのスターバックス オリジナルグッズについては、郵送にてお届けいたします。
Q.当選結果が知りたいのですが。
A.毎週金曜日15時に、当選者に当選のご連絡を差し上げております。
Q.賞品が届くころ転居する予定がある。応募の際、登録した住所に誤りがあった場合など、どうすれば良いか。
A.原則、当選時にご連絡いただいた送り先について変更は受け付けておりません。転居届などでご対応をお願いしております。
Q.賞品の配達日を指定できますか。
A.恐れ入りますが、配達日指定についてはお応えいたしかねます。

5.推奨環境について

Q.推奨環境について教えて下さい。
A.本キャンペーンサイトの推奨環境は、以下となります。推奨環境以外の端末ではご応募いただけない場合がございます。
【PC】
●Windows
Internet Explorer 11以上
Google Chrome 最新版
Mozilla Firefox 最新版
●Macintosh
Safari 最新版
【スマートフォン場合】
iOS 9.0以上/Safari:7以降
Android:4.3以上 / Google Chrome:32以降

6.個人情報の取り扱いについて

Q.応募したが取り消したい。
A.大変申し訳ありませんが、応募の取り消しはいたしかねます。
Q.個人情報を削除してほしい。当選した時の個人情報の取り扱いについてどうなっているのか。
A.個人情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーをご覧ください。Wチャンス当選の際、賞品をお届けするために詳細の個人情報をいただくことになりますが、賞品の送付以外の目的に使用すること一切なく、また賞品をお届けした後は、安全な方法で破棄いたします。

7.事務局について

Q.事務局はどこにあるのですか。
A.ご応募いただきましたお客様の個人情報を扱っておりますため、詳しい所在地は、お答えいたしかねますが、事務局は首都圏にございます。
Q.スターバックスの店舗・商品・サービスについて問い合わせたい。
A.スターバックスの店舗・商品・サービスに関するお問い合わせはこちらまで
03-5745-5890(9:00~19:00 年中無休)

本キャンペーンに関するお問い合わせについては、キャンペーン事務局にメールにてお問い合わせください。
(info@enjoystarbuckschilled.jp 宛)

スターバックス® チルドカップ「ドリンク アンド エンジョイ キャンペーン」事務局
フリーダイヤル 0120−019−840(平日9:00〜17:00 土・日・祝日を除く)

問い合わせについては、回答にお時間をいただくことがございます。早急のご回答を心がけますが、あらかじめご了承くださいませ。本キャンペーンはインターネット限定のため、回答のためにお客様のメールアドレスを申し受けることがございます。